2023年7月6日木曜日

【農場訪問記】7月4日大内農場

 大内農場では、sekinoさんがトラクターを運転されていました。

初運転だったそうです。スムーズに自然に運転されていたので、初めてとはその時は知りませんでした。


5人はまずは昨日私がやり残したかぼちゃ畑の草取りにとりかかりました。

5人でやると、あっという間!に終わりました。5倍速ですものね。

大豆をまく畝の準備もでき、二手に分かれて、大豆蒔きチームとサツマイモ畝の草取りチームで作業しました。


豆まきごんべいの調子が良くなかったようで、途中で作業は終えました。

ヤーコン苗も植えました。



サツマイモ畝の草取りは道半ばながら、本日は時間切れです。
周囲の草に負けないように、もう少し大きくなるまで、周囲の草取りは今のうちにやるのが効率的です。
夏野菜は日々ぐんぐんと大きくなるので、日々大きくなりすぎないうちに収穫せねばなりませんし、種まき後の草取りなどなど、梅雨の晴れ間は大忙しの待った無しの作業連続です。
力強い農場に近日中にまた来ます!と思いつつ畑を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿