2023年7月6日木曜日

【農場訪問記】7月3日名取農場


2023年7月3日と4日に農場に行ってきた、埼玉のKの訪問記です。

夏野菜が実っていました。
露地ではナスが一番たくさん実っていました。

葉の陰にピーマン

オクラは大きく実ったものは前日に採り終えて、小さなのが見えます。

モロヘイヤはこれからますます大きくなるでしょう。

オカノリは所々に茂っています。トウモロコシは背丈を伸ばしています。

他にバジルも元気よく、ジャガイモは順に掘り進めていました。

ハウス内ではキュウリ、ミニトマト、インゲンが育ち、青しそは勢い良過ぎで結構伐採しました。農場長がキュウリ蔓の誘引やトマトの芽かきなど、計画的に剪定され、ハウス内は整然としていました。






A区のこんにゃくです。周囲の雑草を取りました。



A区の玉ねぎやニンニクの収穫跡にオクラ、枝豆、トウモロコシ苗や種豆を植えました。(写真は4日)

2時過ぎにはaiさんchidaさんの差し入れ嬉しく、kanaiさんのパンsakakiさんの酵素玄米もシェアさせてもらい、皆様に作っていただいた美味しいランチをいただきました。
暑い日のスムージーはいいですね!農場のレタスの下葉やオカノリ入りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿