(10記事更新しました!)
6月22日(月) 昨日雨☔で畑が冠水です。D区の黒豆畑は水田になっていました。
小麦畑も水が溜まり倒れてしまいました。
サトイモのところも溜まりましたが、サトイモは大丈夫です。黒豆と小麦が心配です。
いつもは空っぽの池に水が一杯です。
小梅がだいぶ落下していました。少し拾って梅のプュレを作って見ました。
by oodaira
仙台テンメイの農場と関連イベントの様子をお知らせします。 2013年3月1日より
(10記事更新しました!)
6月22日(月) 昨日雨☔で畑が冠水です。D区の黒豆畑は水田になっていました。
小麦畑も水が溜まり倒れてしまいました。
サトイモのところも溜まりましたが、サトイモは大丈夫です。黒豆と小麦が心配です。
いつもは空っぽの池に水が一杯です。
小梅がだいぶ落下していました。少し拾って梅のプュレを作って見ました。
6月19日(金) 大内農場で味噌用の大豆(ミヤギシロメ)の種まきです。
昨日少し雨☔が降って乾いたので、表土が固くなってしまい、種まきごんべいの土掛け上手く働きませんでした。
6月15日(月) A区のタマネギ1畝、残りのニンニクを抜いてその場で乾燥です。
16日(火) A区のタマネギ残り2畝の抜いてその場で乾燥、赤シソの苗採集、ナス(くろべえ)の植え付けです。