2023年7月20日木曜日

7月中旬の野菜セット

 7月19日に野菜セットが届きました。同封お手紙と共にお知らせします。

手紙には烏骨鶏のイラストもありましたよ。

「メス・オス(トサカがでてきました)烏骨鶏さん達も大きくなってきました。もうピヨピヨでなく、コッコと鳴きます」

写真左下、アップにすると見えやすいです。記名は実際は漢字ですよ。



「いつもありがとうございます。
毎日暑い日が続いていますが、そんな時こそ”いのち野菜”でパワーアップして下さいね!
本日のお野菜は(写真左上から時計回りで)
玉ねぎ、じゃがいも、青シソ、ナス、ピーマン、赤玉ねぎ、人参、きゅうり、バジル、トマト(大)トマト(中玉)、オカノリ、オクラ
13品目です。

サラダにしたり、漬物にしたり、夏の味をお楽しみ下さい。
最近美味しかったのは、ナスや玉ねぎをフライパンで、ごま油を入れ、じっくりゆっくり焼いてから、めんつゆやポン酢で作ったタレに漬け込んで冷やして食べる…というものです。
タレは南蛮漬けのようなものも合いそうです。 ビールが進みそうです。
ありがとうございました。
仙台テンメイ watanabe hiromi」


0 件のコメント:

コメントを投稿