2013年6月1日土曜日

手作りお弁当でミーティング

30日にメンバーミーティングがありました。
その時に、農場で採れた野菜で、TさんとSさん、Kさん当日お手伝いに偶然来て下さったAさんで
お弁当を作り、参加者に食べて頂きました。
95パーセントくらいは、農場で採れた野菜です。加工して保存や冷凍したものも使い、肉魚無しでもこんなに豪華にできたー!!かぼちゃの煮物はKさん、きゅうりの糠漬けはAさんからの差し入れです。メニューを考えアイディアを出し合いみんなでで作るのは、とても楽しい時間でした。食べてくれる方のお顔を思い浮かべながら、作るのは本当に喜びでした。
野菜作りは、料理してくれる人がいて、食べてくれる人のおいしい!があっての喜びなんですね。
エネルギーの高い野菜さんたちに、感謝です。
次回は、いつかなー?
 
 
お品書き
 
黒豆と玄米ご飯
枝豆と人参のがんもどき
車麩のフライ
藤の花と菜の花と柿の葉のてんぷら
にらの味噌ちぢみ
お手製切干大根のきんぴら風
干し茄子入りの煮物
じゃがいもとルッコラのオリーブオイルサラダ
かぼちゃと小豆の甘煮
新玉ネギとネギの葉の酢味噌あえ
トマトの玉ねぎドレッシング
小松菜の胡麻和え
白菜の種豆乳と玉ねぎソース添え
胡瓜と牛蒡の香の物
ゆずの寒天寄せ
よもぎのお茶

0 件のコメント:

コメントを投稿