2013年6月16日日曜日

久々の雨 名取

晴れ続きの名取農場。
なかなか、雨が降ってくれません。
ハウスのなかも、天然サウナ状態。
(T-T)
雨、降らないかなぁ~って心待にしていたところに、雨女参上!
ほんの一瞬ではありましたが、恵みの雨がザアザアと。
トマト、カボチャ、とうもろこしとひとつひとつ丁寧に植え替えです。カボチャの時は、もうすでにおいしそーな薫りがぷんぷんしてました。
お昼頃には、はせくらみゆきさんが、講演まえにお立ち寄りくださいました。
野菜やハーブと対話され、さらによろこびのエネルギーで包まれた場になってるとの事でした。
なるほどねー。
いのち野菜が、生き生きしておいしーのもうなずけます。
そして、農場にいるだけでも元気になってしまうのも。
6月の半月以上雨の変わりをしてくれた助っ人かっちゃんが、仙台を一旦離れる事に。
今回の仙台は、畑から多くを学ばせてていただき、深い感謝の念でいっぱいだったと話てくれました。
農場長はじめ、農場仲間や畑の野菜たちも言葉にならないくらい、感謝しています。
ありがとう!
(^_^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿