2014年6月30日月曜日

6月下旬の野菜セット&玉ねぎジャガイモ注文書

6月下旬の野菜セットです。
ジャガイモと玉ねぎがメインですが、
夏野菜も少しずつ採れ始めたようです。
ニンニクは今年は控えめサイズのようです。

ジャガイモは小粒が届きましたが、新じゃがの今は皮も洗いながら手で剥ける程度で料理してオッケーで、丸ごと茹でたり蒸かしたりして塩やバターで食べて、とても美味しかった!です。小粒だから調理時間も早く済むし、エグミも無いし小粒は収穫後まもなく食べるに限る!と思いました。
ズッキーニ、キャベツ、小なす、じゃがいも、ピーマン、春菊、玉ねぎ、ニラ、ニンニク

キャベツはぎっしりと結球していました。そろそろ収穫は終わりかもしれません。
ズッキーニはぐんぐんと大きくなっています。

玉ねぎとジャガイモの注文書をサイトにアップしました。こちらにもリンクさせておきます。「2014年玉ねぎじゃがいも注文書
ぜひぜひご注文下さい!
順次発送となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿