2014年6月11日水曜日

大和とみゆきさん

週末は3週続けて大和農場へ行きました。
まずは前々回のブログで少し報告した神人さんと、そして次ははせくらみゆきさんと、そして先週末は中山博さん達と。

今回は、はせくらみゆきさんがいらしたときの大和農場の写真をアップします。
いきなり、こんにゃくの花!こちらは大家さんの畑です。

下は大根の実です。食べると大根の味がしました。みゆきさんも大喜び。

沢にもおりました。
何やら光る切株を発見!
ちょうど木漏れ日が切株に当たっていたのでした。
光がなくなると下の写真の通りに地味〜に目立たなくなりました。
みゆきさんの訪問を歓迎してくれたお知らせに見えましたよ。

畑で絹さややスナックエンドウを摘んだりしました。

ネギ坊主からまたネギが生えてる!!
やぐらネギという品種でした。

梨の実が小さく育っていました。

白石と交信中のみゆきさん。


まほろば舎の方へ行くとき、折しも太陽がちょうど屋根のてっぺんから光って見えました。


エネルギー酔い⁉︎されたみゆきさんはしばらくの間、まほろば舎の縁側に座っていらっしゃいました。

その間に農場長はジャガイモの畝間を管理機で整備しました。

ビフォーアフターです。

名取農場から、支倉常長ゆかりの地を一カ所行き、その後の大和農場でした。
翌日は仙台天命塾オープンセミナーで講演とその翌日はツアーでした。
塾長ぶろぐにて後日報告があることでしょう。

Photo by ヒーリングフラワー & 収穫祭

0 件のコメント:

コメントを投稿