2014年6月13日金曜日

名取農場久しぶりの晴天

仙台地方はここしばらく雨がよく降っていたようです。
今日は久しぶりに晴れ上がりました。

青空と白い雲、緑、土の色が美しい。

ジャガイモがぐんぐんと成長していました。もう掘ってもよいくらいだそうです。


農場長が作っている堆肥置き場です。
今日はこの後、午後の強風に、まだ仮止めだったトタン屋根の一部がめくり上がり、急ぎ、めくれないよう処置しました。

ハウス内です。
キュウリ、トマトがちょっと弱ったみたい。復活してほしいところです。

百合根がニョキニョキ葉を伸ばしていました。


ワサワサ繁って、すごい!

今日の作業は、畑はぬかるんでいるので、玉ねぎの整理を主にしました。
早生種のハッピーが、既に収穫済みで、乾燥させていて、茎をとったり広げて干したり、いろいろ整理したのでした。
写真は撮り損ねました。、
玉ねぎの注文承ります。近日中に会員のかた、関係者に注文書がファクス等で届くかと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿