2013年10月30日水曜日

大和農場 唐辛子

収穫祭の余韻のままに、翌日は大和農場に出かけました。
今日は女子?!4名と農場長と作業しました。
今日も秋晴れ、爽やかです!

雑草の勢いもようやく静まってはきましたが、草払いはかかせません。

 ししがみさまがお出ましになった足跡かな。
 シシガミさまはネギはお好みではないようで、戯れたようです。後で直しました。


 先日張った網は今のところ健在です。
唐辛子はイノシシも食べません。
全部採って、赤と青と、若葉とに分けました。加工は後日に高柳亭でします。

人参も芽が出そろいました。(緑が一列に並んでいる方です。茂っているのは畝間の雑草、後でざっくりと取り払いました)
 大根も元氣に育っています。先日の大和農場収穫祭で間引きしたので、大きくなりました。今日も少し間引きしました。

大和亭では、周辺を片付けに勤しんでいました。(写真は撮り損ないましたが汗をかきかきお仕事に熱中でしたよ)
Tさん特製の、5人で10個の卵を使った厚焼きカニかま入り出汁巻き卵焼きと、カップ麺とおにぎり他の美味しい昼食後には、、
 おー、S女史が屋根に登っての作業に取りかかりました。

落ちることもケガもなく、みんなそれぞれに仕事に取り組み、日暮れに無事にこの日の作業は終わりました。お疲れさま。今日も楽しかったです。

追加の写真をアップします!ヒーリングフラワーさんが撮った写真です。




この梯子で屋根に上ったのね。
 農場長は1階の屋根からさらに2階の屋根に上りました。1階の屋根から見上げた写真です。
屋根から下ろした枯れ葉とゴミの袋10袋!です。
雪が積もる冬の前に順次、雨樋の落ち葉は取り除かねば。よく働きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿