2013年10月15日火曜日

10月の野菜セットと名取農場

秋も深まりつつも、10月になっても暑い日があったり、なかなかな異常気象ではありますが、名取農場の「いのち野菜」達は順調に育っています。
以下は10月初旬の野菜セットの一例です。
左側からぐるっと時計回りでご紹介。
曲がりネギ、ゴーヤー、ゴボウ、二十日大根、からし菜ルッコラセット、ミニトマト、食用菊、つるな、チンゲンサイ、カボチャ、ピーマン。写真に無いですがレタスとオクラも。
13品目の盛り沢山セットです。
ミニトマト、ピーマン、チンゲン菜、ルッコラ、からし菜はハウスものです。ミニトマトは露地物はもう甘味がなくなり出荷していませんが、ハウスのものは今も味濃く美味しいです。

この日は農場長、助っ人くんAND私に加え、A・Nさんが友人を連れて来ました。名取農場に初めていらしたかたで、興味深く農場長の畑の説明を聞いていらっしゃいました。



こぼれ種から自生した白菜を植え替えしたものや残した株元から実り始めたキャベツも元氣に育っています。




里芋も夏には雑草畑と化しつつあったときを乗り超え、立派に生長しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿