2021年5月10日月曜日

5月4日名取農場と発足祝賀会

5月4日、連休中に名取農場に行ってきました。
JR名取駅前からのんびりと10:30発の「なとりん号」で、向かいました。
午前中の時刻表は以下です。「高柳」で降ります。8分で着きます。



麦畑と、大きな木、緑濃い畑と土と青空の景色です。



ツツジやモクレンなど花盛りです。


玉ねぎもすくすくと育っています。


ハウスの中もそれぞれにたくましく育っています。


絹さやとスナップエンドウが真っ盛り。


のらぼう菜のツボミ菜を摘みました。菜の花も真っ盛り。
たくましい生命力に溢れた農場だなとしみじみと感じます。



この花は、カリンだそうです。(少し前にもアップしていました!)




午前中で切り上げて、午後からは天命舎で「株式会社仙台テンメイ」の発足祝賀会に参加しました。
木内鶴彦氏も講演されました。
その後の懇親会の模様です。


豪華なお弁当です。
その後、皆様全員からお言葉をいただき、和やか盛会な発足祝賀会でした。



(埼玉から参加したKより)


0 件のコメント:

コメントを投稿