2014年9月1日月曜日

9月1日、大和農場

今日は大和農場で5人で作業しました。
草刈り、トラクターで耕運、ジャガイモ仕分け、大豆畑の雑草取り、蕎麦の種蒔きをしました。


ジャガイモ仕分け途中。

草刈り中。


8月下旬にHさんが蒔いた大根の種が芽を出していました。


白石の周りも草刈り。

大豆畑は大きな雑草を取りました。

2畝、蕎麦の種蒔きしました。



暗くなる前に終えました。

順は前後しますが、3時⁉︎の昼食のいのち野菜料理が美味しかったです❗️

中央上の紅生姜は名取農場で前日取れてしまった⁉︎ものをTさんが仕込んできてくれました。
紫色はシャドークイーンというジャガイモです。ピンク色は、ちょっと不明。右の黄色いジャガイモはインカの目覚めという品種。
売り物にはならない極小粒のものを
Tさんが調理してくれました。

綺麗な色合いです。

カレーは前日に違うTさんが調理して、皆で食べた残りを持ってきました。
下味のトマトソースはその前々前日にSさんが仕込んで冷凍したものを入れています。

汁物には採れたてミョウガも入っています。
右端のは農場長の愛妻弁当でした。

おかげさまで、いい汗かいて元気に楽しく今日も作業できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿