2014年2月11日火曜日

大雪!名取農場

先日の土曜日は大雪で、仙台では70数年ぶりの大雪積雪だったそうな。
そして、名取農場も見事に⁉︎雪が積もっていました!

道路は除雪車が通っていました。

ご覧の通りで、農場長が歩くところだけまずは雪かきを。


庭も雪景色を通り越して埋れた感じ。

お風呂場の浴槽には、逆氷柱。


そんなこんなの名取農場、高柳亭でしたが、明日の味噌作り会の準備や、お雛様の飾り付けをしていると、
木村農園、田伝むしさんの若手社員さん二名が味噌作り用の大豆と麹を持って来てくれました。
そして、なんとなんとの雪かきをしてくれたのでした。
おまけに雛人形の飾り付けまで手伝ってくれました。

男四人で雛人形飾り付け中。

女二人は、農場の大豆の 選別と計測、洗って浸水作業をしたのでした。

雪かき途中と豆選別他の写真は撮り損ないました。
帰るときは真っ暗でしたが雪あかりでほんのり。



0 件のコメント:

コメントを投稿