2023年3月10日金曜日

3月6日、麦踏み

6日は南相馬のS.Aさん、真向法のKさんがいらして昼食には農場野菜を美味しく素敵に調理してくれて、皆で食卓を囲みました。


愛さんとは久しぶりにお会いして、話に花が咲きました。
前日までの神人さんの講演会とリンクしているお話をたっぷりと聞き、楽しく歓談しました。

その後、大内農場で麦踏みをしました。
私は麦踏みは初めてでした。踏み歩くだけですが、なかなかに足腰を使います。
長靴を通してですが、大地を踏みしめる感触を味わいました。



結球しなかった白菜は、春先に白菜菜花として収穫です。
柔らかく甘く美味しいのですよね。



ねぎ、土寄せ必要ですが、寒さに耐えて枯れずにいました。

麦踏みは5人でやれば程なく終えますが、一人だったとしたら、この5倍の時間がかかります。皆でやるからいいですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿