2013年9月25日水曜日

台風の爪痕と秋の気配と収穫野菜

先日の台風でナツメグの大木が倒れました。写真の中央、斜めになっている木です。
台風では、ミニトマトやシソが倒れ、シャッターも一部曲がり、この木が倒れました。
農場長は畑に来ていたところ、ご自分の家の屋根の一部が飛ばされたと連絡が入ったそうです。
農場長の農場用愛車の通称ベンツ!?(軽ワゴン)は木内セミナーで宿泊先の作並温泉から朝に出るときに、クラッチのワイヤーがブチッと切れて、緊急修理にだすはめに。
なかなかな災難中。
ベンツもそろそろ寿命がつきるのか?!天寿を全うする前に世代交代(新車に)が必要か?
求む!新車購入資金!ご寄付受け付けます。

さて、畑は秋の畑に衣替え中。農場長も帽子を衣替え!?


こちらは9月下旬の野菜セットです。
左からツルムラサキ、ニラ、ピーマン、ミョウガ、枝豆、カボチャ、なす、ミニトマト、ゴーヤ
枝豆は秘伝豆で、今が食べごろに実りました。
ミニトマトは終盤で、味に個体差あり。そして、輸送中に揺すられて箱の下にいき結構な数が潰れたりもしました。善処が必要です。
夏野菜ががんばっていますが、味わいは秋の気配を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿