2013年9月12日木曜日

大和農場 秋模様

9月11日に大和農場に行ってきました。
私は8/25に寄ったきり。久しぶりです。
船形山を向こうにのぞみ、稲穂の絨毯はGさんの田んぼ。
さてはて今はどんな感じかなと畑に下りて行くと、

ほほー、と感嘆の心の声。自然はたくましい。雑草が繁茂し丈を伸ばし穂もつけています。

シシ神様⁉の貢物になったそうな〜トウモロコシ。
うーむ、ガッツリとばきっと倒されて食べられていました。

ダブルOさんが草刈り草払いして、ようやくすっきりとなりました。
私も野菜の間の草取りをしたり、畝間を管理機を走らせてすっきりさせました。
大根が葉をだしています。

こちらの4畝に人参の種を蒔きました。
左の1畝は時間と種も足りずに終えました。
日暮れは早く、あっという間に暗くなりました。写真はありませんよ。

9/23は木内セミナー、10/6は中山博さんを迎えてのあわ歌の集い&大和農場収穫祭です。
カボチャが美味しいかなー。

家の近くの畑の里芋も期待できそうです。芋煮がきっと美味しいですよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿