2020年8月13日木曜日

8月8日、タコの日の仙台来訪記

先週土曜日に、名取農場に行ってきました。ブログ管理人”収穫祭”です。
去年の5月連休以来の来訪!
朝から小雨でしたが、着く頃にはほぼ上がっていました。


 久しぶりの畑、大きな木!変化はあるけど変わらない風景。


 大豆の芽が出ています。
雨で豆が浮き上がると、鳥に狙われるそうです。

ひまわりが出迎えてくれます。

小屋ができていますね。

空中かぼちゃ、です。

育っていますね。

いろいろと育っています。



バケツ稲の花が咲いていました。

ハウスの中は、トマトトマトトマト!(収穫終えてからの写真です)

真っ赤に実ったミニトマトを収穫しました。皮が弾けたのは獲りつつお味見です。

農場長は草刈りです。途中雨がまた降ってきました。

昼食には、海側の閖上に、農場長に連れて行ってもらいました。
津波被害から復興が進み、新しい住宅も増えていました。
「かわまちてらす閖上」には美味しいもののお店が並んでいました。

雨足強くなり、写真は他には撮らず。

ガゼうに、いただき!
他にもいただいたのですが、写真忘れました。

私用でき、農場&閖上訪問はこれにて終わり、仙台駅に向かいました。
今年はコロナで仙台七夕祭りも開催されません。
でも、街のあちらこちらに小さな七夕飾りがありました。
これはこれで可愛い♫


 雨のペデストリアンデッキ


駅の、ずんだ小径で「タピオカ入りずんだシェイク」をいただき帰路につきました。
ぎゅっと濃縮、仙台訪問を楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿