2014年7月28日月曜日

7月下旬名取農場

半月振りの農場ブログ更新です。
農作業は農場長はほぼ毎日作業に出て、
他に入れ替わり立ち代わりで皆さまが行っているようです。
このところは仙台や名取も猛暑だったようですが、
今日は風も少しあり、湿気も少なめで少し過ごしやすい暑さでした。
A区のシソ、青紫蘇が盛りです。赤シソは植え替えた影響かまだやや小さめです。


コンニャクも育っていました。赤シソの向かって右側のすくっと伸びているものです。
百合根は花は直ぐに取ったようです。根っこを育てたいですからね。
先日植えた大豆のようです。

サツマイモ畑

こちらはサトイモ。草取りしたい!けど時間なく。

こちらも大豆畑。今日はここの草取りを主にやりました。
雑草は小さい内に取らねば!

オクラも花を付け始めました。写っていませんけど(^_^;)
その奥はインゲンです。

ナスも育っています。

こちらは大きく育つ水茄子です。※訂正、米ナスです。

ハウス内はちょっと空いている感じ。
トマトとキュウリは上の方は元気です。

ゴーヤー。大写り。
今年は2種類のゴーヤーです。上の方がぷっくりして表面のゴツゴツも丸みあり。

今日は、ジャガイモも掘りましたが、土が硬く、芋も傷つけぬよう注意して、さながら化石発掘のようでした。
3人での作業でした。
発送も3件、収穫野菜は次の記事でお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿