2023年5月10日水曜日

ネギ植え付け、大内農場

 5月6日、雨の予報で時折しとしと降りつつも、さほどの降りでなく曇りのうちに大内農場でネギの植え付けをしました。

大内農場へは名取農場から車で乗り付け移動します。私は数回来ていますが道はまだ覚えられない感じです。自分で運転するといいでしょうねえ。

久しぶりの大内農場、麦が大きく育っています。3月6日に麦踏みしました。ちょうど2ヶ月経ち、穂が実っています。



ジャガイモも葉を茂らせています。4月4日に植え付けしたので1ヶ月後の様子です。


農場長がトラクターで耕運し、その後は管理機で畝作り。


その間に3人は周辺畝間の草取りです。すっきりしました。


ネギ苗が大きく育っているので、急ぎ本植えします。



昼食前に全部植えました。写真は農場長から届いたらアップします。






0 件のコメント:

コメントを投稿