2023年5月10日水曜日

5月中旬野菜セット

5月9日に発送された野菜セットが埼玉に10日に届きました。 

セット内容と、以下は添えられたお手紙です。


「いつもありがとうございます。

5月のGWも終わり、農場も初夏の兆しが訪れて来ました。

週末は寒くてストーブを焚くほどでしたが、今日は暖かい日差しが戻り緑がキラキラしています。

農場の藤の花やツツジが満開で、紫やピンクの花から甘い香りが漂っています。

今日のお野菜は、ニラ、絹さや、絹さや(豆)、大根、新玉ねぎ、小かぶ、春菊、青しそ、オカノリ、の9種類をお入れしました。

絹さや(豆)はそのまま茹でても良いし、豆ご飯にしても美味しいです。

今日の農場では、大根と新玉ねぎのスライスと刻んだ青シソを入れてサラダにしましたが、とても美味しかったです。

ニラも柔らかいので、おひたしや玉子とじなどでお楽しみください。

オカノリはさっと茹でて刻んで鰹節を混ぜてご飯に乗っけて食べても美味しいです。

新玉ねぎはすぐ召し上がらない時は、紐で結んでありますので、そのまま吊るしていただければ日持ちします。

どうぞ美味しく召し上がってください。

ありがとうございました。

仙台テンメイ watanabe hiromi」


0 件のコメント:

コメントを投稿