2023年5月31日水曜日

【農場訪問記】2023.5.25~5.27 3日目(農業講座第1回目)

 そして、3日目は農業講座の第1回目に参加してから帰宅しました。

生体エネルギーのポップコーンで味比べを行ったり講師のTさんから、土づくりなどについてもお話が聞けてとても勉強になりました。

土づくりと人づくりは、とても良く似ているそうです。


今回、私はワークマンの折りたためる長靴を持参しましたが、雨あがり時や土の状態にもよりますが、汚れても気にならない普通の靴での作業も可能だと思います。(そんなに汚れは気にならないと思います)。

車ではない場合、作業着などの荷物をいろいろ持っての移動が大変かなと思いますが、宿泊せずに農場へ向かえる方は、多少汚れても良い服と靴で、名取駅からなとりん号に乗って、エネルギーの高い農場で、自分ができる事・やりたい事を楽しむのはとても良いかと思いました。

最後にO農場長 U子さん Kさん 今回もお世話になり有難うございました。一品持ち寄りがない私ですが、お陰様で、楽しい名取ライフを経験させていただきました。感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿