2023年5月31日水曜日

【農場訪問記】2023.5.25~5.27 1日目

神奈川県のakimotofujikoさんが農場訪問記を送ってくれたので3回に分けて掲載します😊

〜〜〜〜〜

約半年ぶりに、農場へ行ってきました。

野菜達は、皆元気に育っていて、Hさんと農場長作の鶏舎づくりも進んでいましたよ!




パン焼き釜も、可愛く完成していました。

木曜ランチ会は、O農場長が私が来訪するとのことで、Wさんに農場の小麦粉でパンを焼いてきていただくようお願いしてくださり、それに農場野菜などを挟んでサンドイッチとしていただきました!




ツナや酒粕と甘酒を合わせたソースをパンに塗り、人参のサラダや玉ねぎのサラダを挟んで食べたりと、どれも絶品!パンは農場小麦、塩、砂糖、きわみ水、白神こだま酵母だけとのことですが、優しい味のパンで、Wさんが心を込めて焼いてくださったのが伝わってきました。

昼食の後は、玉ねぎの根などの処理をお手伝いし、1日目が終了。

今回は、農場からすぐ近くの輪りんの宿へ宿泊しました。こんなにそばに、宿泊施設があることを、埼玉在住Kさんから情報をいただき、とても助かりました!お宿のフロントの方も皆さんとても親切です。周りにはお店が何もないので食事付きにしましたが、事前に連絡し、通常のお肉系からお魚系への変更も可能でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿