2014年12月10日水曜日

PPK 餅つき

名取農場、高柳亭にて。
12/7 sun. チャレンジPPK の餅つき会に参加させていただきました。

お客様をお迎えするために、Wさんがお花を活けてくださいました。

私は、干し芋の袋詰めを。たくさん詰めたので、よろしくお願いしまーす。

お料理担当は、AさんとUちゃん。



男性群は、力仕事。あっという間につき上がり〜

その頃、お客様もご到着で。

スペイン料理。Aさん作。

具沢山なお雑煮。イクラも乗っかって。豪華〜

ふろふき大根。農場の大根は巨大で、しかも絶品ね!!!

他にもお餅は、きな粉、あんこ、納豆と、盛り沢山で、お腹いっぱいになりました。
お客様にも美味しい、幸せ、とおっしゃっていただき、みんなで嬉しくなりました。あの場がみんなを幸せにするのですね〜

後片付けは、ビックリする量の食器の山となりましたが、なんと、Uちゃんの手際の良いこと。ドンドン片付いて助かりました〜

帰る頃には、もう真っ暗。
ふと見ると大きな月。農場の幸せな1日のしめくくりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿