2022年11月16日水曜日

Fさんより「農場訪問記」11月10日、11日

またまた、農場に行ってきました❗️
前回の芋掘りで、久しぶりに農場に行ったのですが、
こんなに素敵な時間が過ごせるならまた行きたい‼️と思い、仙台へ向いました😊。

今回は、ほうれん草の種まきとニンニク植えを体験。
大平さんは、丁寧に初心者に分かりやすく教えてくださいます❗️
そして、ほぼ作業をしてない私でも、お腹いっぱいお昼が食べられるご褒美付き😅。
出荷できない野菜を使ってサラダなど、あっと言う間に数品がテーブルに並びます😆。

その後、出荷する野菜をとったり箱詰め作業などをみていたのですが、
きわみのお水で洗い、届いて箱を開けた時喜んでもらえるようにと、
思いを込めて、皆さん作業をしていました。

暗くなるまで続きますが、最後まで和やかに楽しんでいて、
その思いが野菜に伝わって、さらに美味しさにプラスされているのだなと思いました❗️

日常生活から離れたい時、
長年続けてきた事から解放され、新たなスタートをきる時など、
農場は最適な場所だと思います😊。

「農場は、自分がやりたい事やできる事をしあえる場」
と梅子さんがおっしゃっていましたが、
皆で楽しくお喋りをしながら、それぞれがエネルギーアップできる場所でした。

写真は、大平さんが忙しい中連れて行ってくれた、「かわまちてらす閖上」と、
美味しかったお昼ご飯、男性2人台所にて、美味しいご飯作成中の所。
そして、発送作業の様子です。
閖上は、まだまだ工事をしていますが、とても気持ちの良い場所でした。


かわまちてらす閖上

美味しかったお昼ご飯

2日目お昼ご飯

男性2人台所にて、、

発送作業の様子

暗くなり電気をつけての作業

 

0 件のコメント:

コメントを投稿