2022年11月20日日曜日

11月14日、15日の農場訪問,1日目

 いつもは農場長からメールで送られてくる写真と記事をこのブログにアップしているだけの私Kですが、11月14日、15日に久しぶりに農場に行ってきました。

力強い畑の野菜達!



激辛唐辛子

大根

チジミ菜

農場長

ネギ苗の草取り中、Kさん

畑の野菜の昼食と歓談で元気いっぱいになります。

大内農場でサツマイモとジャガイモの芋掘りしました。
タマユタカは、成長期に雑草に覆われたためか、蔓に芋が付いていないものもあり、ちょっと寂しい収量でした。

芋の葉っぱや蔓の部分は、次年度の苗にできるそうで、保管します。

小関さん梅子さんのコンビで声かけつつの慣れた芋掘り作業です。


紅あずまは、春に私が苗を植えた畝で、収穫もできてありがたし。

白い色のタマユタカと、紅あずま


日暮れと共に、作業は終了。
夕焼けが綺麗でした〜。
今年のジャガイモとサツマイモ、全て掘り終えてよかったねと安堵しての帰路でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿