2022年11月5日土曜日

2022年 収穫祭 🎵

 11月3日(木)恒例の収穫祭を行いました🎵

10代から70代までの老若男女幅広く24名の参加で、和気藹々楽しい一日を過ごしました🎵

前々日に里芋を掘り起こし、前日に高柳亭の掃除をしてテーブルと椅子を並べ替え、食器を揃えて一段落、当日は料理作りです。

宮城風芋煮、取り立ての野菜でサラダ、おひたし、炒めもの、前に作った芋もち、外では🍆にピーマンの最終ピーマン、トマトの最終収穫です。

🍆とピーマンとトマトとネギを竹串に刺して炭火焼き、サツマイモとジャガイモも焼きました🎵

急遽、秋刀魚が食べたい‼とのリクエスが出て、すぐに魚屋に行き一箱購入して来ました。

今回は焼き担当が工夫して凄く上手に焼き、大変美味しく頂きました🎵

最高のお天気に恵まれ、皆でそれぞれ作業を担当して、楽しく🎵美味しく❗充実した収穫祭でした‼



写真を撮るのも忘れるくらいでした。写真少なくてゴメン🙇💦💦なさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿