2024年8月4日日曜日

8月初旬、野菜セット


「いつもありがとうございます。

8月になりました!東北南部は今日は梅雨明けの発表があり、いよいよ夏本番!!

セミも元気よく鳴いています。

毎日うだるような暑さですが、名取農場に来ると心地良い風が吹き、びっくりするほど涼しいのです。エアコン要らずです!

元気いっぱいに育った”いのち野菜”でエネルギーチャージして下さいね!


本日のお野菜

玉ねぎ、じゃがいも、茄子、ピーマン、キューリ、モロヘイヤ、青シソ、にら、空芯菜、

トマト(大、中、ミックス、調理用)白茄子


農場のまかないごはん  夏野菜みそ汁

本日は味噌汁の具に玉ねぎ、じゃがいも、なす、キューリ、そして調理用トマトを入れてぐつぐつ。最後に味噌を入れて、出しは野菜のみの味噌汁でした。ちょっと酸っぱくて元気でます!



美味しく召し上がって下さい。ありがとうございました。

仙台テンメイ watanabe hiromi」


0 件のコメント:

コメントを投稿