2024年7月16日火曜日

7月12日の農場

 7月12日の農場です。大豆がここ数日の雨でグンと育ちました。


里芋にも恵の雨でした。


ジャガイモは地上部が枯れ始め、掘り時となったようです。


昼食は傷物ながら恵の野菜サラダです。


青シソでシソ味噌を作りました。ものすごーく大量(計量してなくなんともあやふやな表現ですが)の青シソの美味しそうな柔らかな葉っぱを榊さんと二人でザクザクと刻み、炒めて味噌と砂糖で水分を飛ばしつつ艶出るまで火を通しました。

見た目は5分の1くらい?にカサは減り、タッパに入れて冷蔵保管しました。




烏骨鶏の緑君はメスと数日同居しましたが、なぜか激しく鳴きすぎたため、元のオス小屋に戻しました。鳴き声はしゃがれています。雌鶏は卵を産みました。

餌を用意する小関さんです。


by kusaka

0 件のコメント:

コメントを投稿