2023年1月12日木曜日

第一火曜日午前中の、真向法教室と農作業

高柳亭では、第一火曜日に真向法教室が開かれます。

2023年始めの教室に参加しました。

開始前からテーブルの移動や掃除など準備にも抜かりがありません。

早めにいらした方とは世間話で体の前に心もほぐれます。

本日の参加者は全員仙台テンメイの会員です。もちろんどなたも参加できます。(詳細はHP参照ください)宮城真向法体操会

ちなみに会場は異なりますが名取ではYさん(今日も午前中に農作業されています)が指導される「みやぎ青葉真向法会」もありますよ。


さて、この名取教室のK先生の愛のムチ?!のご指摘ご指導を受けて、心も体もほぐれて、ニッコリ笑顔で集合写真を撮りました。


前列向かって左からKさん、 K先生、大内農場を貸してくださっている Oさん、 Tさん、後列左からW.Hさん、 Iさん、 Sさん。埼玉から参加の私Kが撮影で計8名での集いでした。


午前中に体操をしている間、農場では作業もされています。

農場長とYさんの二人で脱穀、Sさんは藤棚の藤の剪定作業です。

ビニールハウスには名取農場で収穫された大豆が吊るされています。実入りのいい大豆は殻から自然と弾けて下の網に落ちます。落ちない大豆を脱穀していきます。

昼食からの様子は次の記事にて。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿