2013年6月14日金曜日

娘と農場へ

代休で学校が休みの娘と農場に行って来ました。
Kさんとスナップエンドウの収穫です。

 去年のひまわりの種。でっかいぞ!

カモミールのいい香り~

農場の人や土、野菜に触れ優しい時間が流れていったようです。
楽しかった!来て本当に良かった!
とお家に帰ってから娘のお話が止まりませんでした。

また、夏休みに来ようね。

農場長のOさんは、テニスでインターハイへ出場したほどの腕前。
部活でテニスをしている娘は、色々アドバイスを頂きとても喜んでいました。
「お母さん、Oさんは10年もラケット触ってないっていってたけど、
素振りのホームがすごくきれいでかっこいい!」とキラキラあこがれ目線で目を輝かせていました。
Oさんは、テニスの王子様だったのね。新発見!

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎていきました。
農場のみなさんや、土と野菜に触れ、
子どもと農場で共有できた時間の、なんて幸せなひととき。
きっと、子供の心の引き出しがひとつ増えたようです。
「お母さん、また行きたい!」
心で、五感で感じる、なにかかが農場にはあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿