2013年6月26日水曜日

イノシシが・・・

月曜日,大和農場に行ってきました〜。
暑くなってきましたね〜。
これからは,熱中症に対する注意も必要な季節になっていきますね。

農場内パトロール

いつものように,農場長にくっついて農場のパトロールをしました〜
農場長はいろいろ説明してくれるので,楽しいです!

ブルーベリーはもうすぐ食べごろですかね〜。
枝の先を見てくださ〜い。わかります〜?
この実を食べてみて。何の味がする? 何の実でしょう?
とクイズを出されて食べてみたら, お〜っ! 大根の味じゃない?
大根の花だったのですね〜



次はにんにく大王の仲間です。
皮をむいたら,ピッカピカの色白さんです。可愛いね。


さてさて,春菊さんは?



あら〜っ
ジャガイモ畑に,イノシシにやられた跡が!
あ〜・・・来てしまったか・・・
倒された苗を引っ張ってみると,ジャガイモは根こそぎ食べられていました。
イノシシさんに少し分けても大丈夫なくらいたくさん採れるといいけど。


草取り

実は,今日は,娘と二人で来ました。
娘は,小さい頃,キャンプ場で虫が来るたびに
ぎゃあぎゃあ騒いでいたので,農場はご勘弁と言うのかと思ったら,
ちゃあんと来たので,母ながらちょっとびっくりでした。


ちなみに私はチョウチョや毛虫や,
蛇さんも平気です。
近寄って襲ってくるなら別ですよ!
でも,な〜んにもしないなら大丈夫です。

まあ,それはいいとして・・・

今日は半日しか居られなかったので,
草取りをメインにしました。
農場初心者の私たちは,これは,雑草だろうか野菜だろうか?と,ドキドキながら草を取っていました。

で,農場長のレクチャーを受け,
今度はバリバリ草むしり〜 と言えるほど自信がつきました。

こうして,一歩ずつ進め・・・の農場初心者でした。

鳥居の下で




農場長,いつも暖かく迎えてくれて,ありがとうございます。
本日もお世話になりました〜






0 件のコメント:

コメントを投稿