2024年6月20日木曜日

6月中旬の農場の様子とランチ

 6月中旬の農場の様子です。

小麦は麦刈りを待つばかりに黄金色です。


じゃがいもは間も無く収穫できます。

スティックブロッコリー
なす

ピーマン

キャベツ

天空かぼちゃ  夏野菜は順調に育ちつつあります。

烏骨鶏オス 人が来ると近くに寄ってきて、しばし順番に鳴き声独唱会が始まります。

烏骨鶏メス ようやく巣篭もりから外に出てきました。仲良く止まり木にいます。
トマト
レタス

この日に試し掘りしたじゃがいも、キタアカリを蒸して昼食に食べました。
しっとりホクホク美味です。
玉ねぎとシソのサラダと味噌汁も。全て農場長の調理です!
17日(月)のランチは開始時は大平農場長、佐藤さん、日下の3人で、その後に小関さん。
昼食を既に済ませて来た榊さんはその時間も農作業され、おやつの時間には5人で揃って楽しくおしゃべり。あわの歌も1回歌いました!



農作業の様子は前回の記事ですよ。

by kusaka

0 件のコメント:

コメントを投稿