2023年12月17日日曜日

12月中旬野菜セット

 今年も残りわずかとなりました。

農場から野菜セットが届いたのでご紹介します。

お手紙のイラストがとても可愛いので拡大して見てくださいね。



「いつもありがとうございます。
だいぶ日が短くなってきましたが、日中のおだやかな日差しがとても暖かく、農場の野菜たちもお日様の光をいっぱい浴びてすくすく元気です。

本日の野菜は
さつまいも、白菜、大根3種(大根・ビタミン大根・紅芯大根)、スティックブロッコリー、唐辛子(激辛)、柚子、ねぎ、かぼちゃ

白菜は無農薬なので時々虫がひそんでいる場合がありますが(笑)、農場からのお客さんと思って、そっと取りのぞいて、美味しく召しあがってください。
さつまいもは、掘った後、新聞紙にくるんで追熟させています。すぐ食べれます!
10度以下になると味が落ちてしまうので、冷蔵庫に入れずに、早めに召し上がって下さい。(農場では夜間寒いので、ヒーターをつけて保存しました!)
さつまいもは、炊飯器の普通の炊飯モードで美味しくふかし芋になります。(水を少々)」

(イラスト内の文は上の画像から読んで下さいね)


0 件のコメント:

コメントを投稿