2023年11月5日日曜日

2023年秋!収穫祭

11月3日

今日は収穫祭には最高のお天気です‼

昨日準備していたサトイモの洗いから、芋煮鍋用のガスコンロを外にセット、白菜、大根、ホウレン草、縮み菜、赤大根、オカノリ、ネギを収穫、パン窯に火入れ、バーベキューコンロを準備して🔥おこし、秋刀魚と飲み物を買いに、パン生地を作り、パン窯の温度確認、でそれぞれ担当の作業を行い美味しい料理を作りました。


Atumiさんからの漬け物と蓬の香りが凄い蓬もち、Itoさんから日本酒八山とワインの差し入れがありました。


パンには烏骨鶏の卵が入りました。

失敗はコンセントの過熱で新米のごはんができなかったことです😭

玉ねぎ苗の植え付けも行いました。

最年少のEmikaちゃんが、杉葉をあつめ🔥おこしに玉ねぎ苗の植え付けに大活躍でした🎵
by農場長

0 件のコメント:

コメントを投稿