2022年5月29日日曜日

5月下旬の畑と交流会

(今回は埼玉在住のKが記事を作成します。農場の様子はいつもは写真記事共に農場長が作成し、メールで送られたものをKがブログにアップしています。)

1週間前になりますが、 5月21日の畑の様子です。

小麦や菜の花などなど、力強く茂っています。




庭の花も実物は本当に迫力あり綺麗です!



こちらは大内農場、このサツマイモ(タマユタカ)の苗は昨日に皆さんが植えたものと、
農場長が早朝に植えて水遣り終えた畝です。




私も少し植え付け手伝いしました。(写真は次の記事にて)

昼食には畑のハネモノ採りたて野菜のサラダ、春菊のごま醤油和え、太り過ぎスナックエンドウの塩茹で、昨年のテンメイうどん。
なんとパワフルでいのち喜ぶ味わいの食事でした。


午後2時半からは天命舎で、木内鶴彦氏の講演会に参加しました。


そして翌日には「仙台テンメイ活動報告会・交流会」に参加です。

まずは農場長からの活動報告。


代表からのお話。

木内鶴彦氏からの助言。

その後、和やかに美味しいお弁当を食べ、参加者各自で自己紹介をしての交流会となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿