2022年5月18日水曜日

5月中旬野菜セット

いつもありがとうございます。
5月中旬、名取農場の畑、のらぼう菜が黄色の菜の花になりました。
高柳亭の庭は、椿からツツジ及び藤の花に変わり、又、新緑が鮮やかになり、とても気持ち良く楽しく作業させていただいています。

今日の「いのち野菜」は、露地物で初収穫のキャベツ(数少ないので、今日の方はひじょうにラッキー!!です)同じく初出荷の新玉ねぎ、ルッコラです。
他にスティックブロッコリー、ハウスものでようやく大きくなりました大根、絹さや、絹さやの豆、スナックエンドウ(今が盛りです!)、青しそ、リアスからし菜、コカブ(あやめ雪)を詰め合わせしてみました。

キャベツの外葉を塩でもんでサラダにしていただきました。
美味しい昼食のおかずとなりました。


 2022年5月17日(火)仙台テンメイ 大平仁

0 件のコメント:

コメントを投稿