2013年8月23日金曜日

夏野菜真っ盛り!

名取農場では、
夏野菜の収穫が真っ盛りです。


赤、黄色、紫、緑、とカラフルな野菜たち。夏〜を感じますね〜。

シソもすごい! 
このシソでシソ巻き作りなどシソの葉と実を加工したい人、連絡待ってまーす!

 かぼちゃ畑もなんとか雑草を刈って、かぼちゃが姿を現しました。

ズッキーニは今年は大きく育っています。(写真は撮り損ないました)
里芋畑もすっきりしました。

枝豆が、花を咲かせています。晩生ながら、うーむ、この時期に小さな花は遅い感じ。
これから実ってくださいな。

道路より手前の、左はサツマイモ中央右に一畝、大豆です。

エントランスのひまわり

Yさんと一緒に発送作業をして、
翌日、関東地方にクール宅急便で届いた野菜たち。

左上から、ジャガイモ、ピーマン、モロヘイヤ、なす、青シソ、玉ねぎ、
下左から、水菜、つるな、小松菜、二十日大根・コカブ、ミニトマト、トマト、キュウリ、ズッキーニ。15品目もありますよ。

青菜もたっぷりの詰め合わせ、青菜の消費に野菜しゃぶしゃぶをしました。
ざくっと切って、卓上鍋で湯通ししながらポン酢でいただきます。
青シソは薬味に。ミニトマトは色どりもよく。食べるときは熱々!
水菜はシャキシャキ、小松菜の緑黄色パワー、ツルナとモロヘイヤは粘りもあり力強い味!これぞ夏の葉ものパワー!!夏バテも吹き飛びます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿