2013年3月30日土曜日

2月下旬名取農場 ジャガイモ植えました。

名取農場
3月22日は、以前に頂いていたロッカーを大和亭に運ぶべく借りた軽トラックに積みました。これからお二人が運びに出かけます。

 その間に私は高柳亭で昨日収穫した大根を、へそ大根に加工すべく作業しました。
煮込み中。翌日以降の作業はえみこさんにバトンタッチです。 ほかに切り干し大根は生のまま細く切って干し網に干しました。
 名取農場はすっかりと雪はなくなり、野菜たちは葉を少しずつのばしています。




お二人が大和から帰ってきてから、急ぎ昼食を済ませ、次の用事に出かける前にジャガイモを一畝だけ植えました。
特別区に仮置していた種芋のキタアカリ。これから切って灰をまぶして植えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿