2024年4月25日木曜日

4月下旬野菜セット

 4月下旬の野菜セットです。

自分も手伝いました。

大根、ラディッシュ、スティックブロッコリー、絹さや、コカブあやめ雪、サニーレタス、春菊、ミニキャロット、葉玉ねぎ、ルッコラ。

大根や人参の葉も栄養たっぷりなので、茹でたり干したり切り刻んだりして活用します。



大豆と切り干し大根も入れてもらいました。

大豆は一晩水につけてぷっくり2倍くらいに膨れてから、圧力鍋で蒸したり茹でたりして、

そのまま食べたり五目豆に煮たりして食べます。

乾燥した豆のままなら保存もきくし、植物タンパク質豊富な栄養源でありがたい食品だなと改めて思います。切り干し大根も滋味に溢れ美味しいですね。冷蔵庫のない時代には乾燥食品は大活躍だったのだろうな。今もストックに最適です!

まだ在庫があるので、ご希望の方は注文してくださいね。

by Kusaka

0 件のコメント:

コメントを投稿