2023年6月23日金曜日

玉ねぎ収穫

6月19日は青空晴天の中での作業でした。
麦畑には小鳥避けのカイトが舞っています。


 
玉ねぎを全部収穫するとのことで、土から玉ねぎを抜いていきました。
冬を越えて、春を過ごし、初夏の今に収穫です。





梅雨の雨で雑草の勢いがすごく、ニラや こんにゃく周辺は手で草取りしました。



こちらはA区の玉ねぎ収穫です。

農場長は刈払機での草刈りです。


 昼食に採りたての玉ねぎスライスをいただきました。 美味ですね! 


午後からはKさんSさんと共に作業です。 
草に埋もれた玉ねぎ収穫や、 Sさんは定期購入の方の野菜セットを作りました。 
ニンニクも収穫し、農場長は小麦刈りのための準備をされました。 
あっという間に本日の作業終了の時間になりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿