2023年3月10日金曜日

3月7日



  閖上の浜からの朝陽です。連日良い天気です。

3月7日はまずは真向法体操教室に参加しました。写真は撮っていませんが、K先生の指導の元、それぞれの体の使い方のくせに気づき修正しようと試みる有意義な体操の時間でした。Oさん、 TKさんは教室の後お帰りになりました。保護犬と供にご参加のTさん、WHさん、遅刻参加のKさん、農作業されていた農場長とYさんと共に昼食です。

お赤飯や果物、ぜんざい、K先生はお手製キッシュの差し入れもあり、賑やかな食卓です。

のらぼう菜は、私は茹ですぎてしまいました。見た目よりも柔らかくすぐに茹で上がるのですね。目を離してしまい、反省です。持ち帰った自宅では適切に茹でて美味でしたよ。

神人さんの講演会でも指摘がありました。修正すべきは適切に直していきます!体の使い方と同様に。



この日は昼食後に来たUちゃんと共に発送作業と、のらぼう菜や残った白菜畝の整理的収穫をしました。

その後、KMさんが発見したスズメバチの巣を取り除く作業もしました。
この時期は巣立った後の空の巣で、蜂はいなくてホッと安心しました。
巣がついている枝ごと切り落とし、巣を取り除きました。







日は長くなりましたが、少し高柳亭でお茶など飲み、出るときには満月が眺められました。
この後に天命舎でサポート会に参加。
日の出と月の出を拝めて、今日も良い1日でした。


埼玉から参加の3月訪問記はこれにて終わりです。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿