2022年2月25日金曜日

2月野菜セット

草木も目覚め時を迎えています。いつもありがとうございます。

水仙の芽が1cm位出てきました。名取の梅も一輪だけ花を開いています。間も無く多くの花が開くでしょう。 

今月かろうじて2回目の発送です。

大根はまだ元気で少しありました。白菜は凍みてしまい終了です。紫のだけ数個残っています。

ほうれん草は寒チヂミでまだ少しあります。里芋は寒さが厳しく凍みてしまったものもあります。

長芋は波板長芋で、かなり濃い芋です。

スティックブロッコリーも冬越しのもので、たいしたものです。

ハウスのものはカラシナだけ、地種で元気に育っていました。

黒豆なかなか美味しいです。

人参も越冬ですが種まきが遅かったので小さいです。

ローリエは大きくなりました。月桂樹の葉です。

唐辛子(鷹の爪)は山田さんが赤いところを選んで少し乾燥させてアルミ袋詰めしたものです。


これからジャガイモの準備、今日はD区、E区の麦踏み、ハウスの中の畝作りして散水して土作りです。

吉田さん、榊さん、小関さんと4人での作業でした。ありがとうございます。

2022年2月24日 仙台テンメイ 大平 仁


0 件のコメント:

コメントを投稿