2019年11月5日火曜日

収穫祭をしました☀🎶

3日の収穫祭は秋晴れの穏やかな日に恵まれました。
11名の参加でした。
料理担当、外作業担当と分担し、稲刈り、大豆収穫、庭木剪定など行いました。
バケツ稲栽培の稲刈りは✨39個のバケツ稲を3人で刈り取りました。




3バケツ分を一束にして納屋吊しました。


大豆も4畝収穫し6本ずつ束ねて稲の隣に吊しました。



庭木の剪定はぴょんぴょんと伸びた枝を切り落とし、下草を刈り取りきれいにしました。
一気に作業が捗りました。

料理は、芋煮鍋、カレーライス、カレーうどん、さんまにイカの炭火焼き、ホヤ、野菜サラダ、きんぴらごぼう、さつまいも🍠の素揚げなどのご馳走でした。


 ビールで乾杯し収穫を祝いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿