2015年3月28日土曜日

大和 スナックエンドウ種蒔き

3月26日は良い天気ですっかり春です。
大和農場で終日作業を楽しみました。
大和亭の周囲や小麦畑の飛ばされてきた杉の枯れ枝を片づけ、白石のまわりも綺麗にしました。
ニンジンの畝間を耕運機で起こしました。
農場長は林の中に建てる小屋の寸法を決め、水平を取る作業です。
午後からは入口近くの道路脇の畑に耕運機を掛けて、スナックエンドウを播種しました。
なんとなく畑らしくなります。
町の水道工事も終わり、敷地の入口まで水道管か設置され止水栓が見えます。
いよいよ4月には大和亭に水道工事が入ります。
干していた大根の始末も出来て日が暮れて長い1日の大和の自然を楽しみました。














by 不老不死

0 件のコメント:

コメントを投稿